『実践!1回5分 図解フィットネス・ミニレッスン』 #35

─────────────────────────────────
1 心が前向きになれるヨガのポーズ
─────────────────────────────────
 「武将のポーズ」と言い。
 勇気ややる気、ポジティブな気持ちになれます!!
 
 両足を肩幅の2倍開いて立ちます。
 次に、右足を外側に向けます。

 息を吐きながら、右足を曲げ腰を落としていきます。
 
 
(効果があがるコツ) 
 □ 膝はなるべく90度
 □ 後ろの左足の裏は床につけます。
 □ 背筋はスッキリ伸ばしましょう。

 4つ数えながら、おーきく息を吸い込み酸素を全身に巡らせましょう。
 息を吸い終わったら、ゆっくり息を吐きましょう。
 
 もう一度、同じように深い呼吸をしましょう。

 おわったら、身体を元にもどし、反対の向きでもやります。

 図解 

 
─────────────────────────────────
2 背中のこわばりをとり除き、ヒップアップにつながるトレーニング 
─────────────────────────────────
 仰向けに寝て、両腕は身体の横からすごし離します。
 次に両膝を立てます。膝と膝の間は、こぶし二つ分くらいです。

 ゆっくりと、息を吸いながら、おしりを持ち上げ、
 背中も浮かせます。

 息を吸いきったら、ゆっくりとおしりを床に下ろしてください。

4回繰り返してください。

(効果があがるコツ)
□ できるだけ、膝の位置が開かないようにしましょう。
□ 背中がグっと持ち上がっているのを意識してください。

 図解⇒


─────────────────────────────────
3「スポレク」だより
─────────────────────────────────
 毎日を楽しく笑顔で過ごせたらいいですね。
 誰もがそう思っています。

 なにかコツがないものかと、ボランティア活動も熱心にしている
 大きな会社を経営している社長さんに伺ったところ、
 
 自分が普段思っていることに素直に従って行動に移せばよいのだと
 教えてもらいました。

 希望や夢を抱いて、その方向に進んでいく、その行動が必ず良い結果を
 もたらすのだとのことです。

 実際に「行動する」には、頭のなかだけで考えるのではなく、
 その思いを「紙に書く」、そして目につく場所に貼っておくことが、
 目まぐるしい効果をもたらします。

 ちょっと古典的に感じるかもしれませんが、ホントに成果を実感できます。

 4月から新生活を迎え希望に満ち溢れているひとも多いと思います。
 あるいは、ちょっと不安に思っている人とか、
 いらっしゃると思いますが、一度「希望を紙に書く」ことを試してみてくださいね。

 みなさんの幸の実現をこころから祈っています。

 (PR)
 日本赤十字社による
 クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによる義援金寄付サイトです。 
 ⇒ https://www2.0553.jp/jrc/payment/


>> 今日のフォト <<
牡蠣のコースを食べてきました。牡蠣は海のミルクとも言い、栄養タップリです。
疲れたからだの回復、二日酔い防止にもとても効きます。

  








広島産牡蠣使用!さらにビタミンB群強化配合!牡蠣エキス粒 120粒(オリヒロ)